現在の変化を知る|健康住宅で注文住宅を購入|評判の良い工務店に依頼

健康住宅で注文住宅を購入|評判の良い工務店に依頼

現在の変化を知る

住宅

復興支援、住宅エコポイントとは、地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化や住宅市場の活性化などを目的としたものです。エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合にポイントが発行ますが、そのポイントを被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。これらは東日本大震災の被災地復興支援の一環ともなっていました。 エコポイントが対象になるのはこれからエコ住宅を新築で建てることが条件となり、借家は対象外です。 また借家でもエコリフォームすればポイントの対象となります。環境を考えての住宅作りはとても良いことです。ぜひポイントをもらって商品と交換してみてください。

これから家を建てようと思っているひとにおすすめなのが「エコ住宅」です。 環境に配慮した住宅を建てることでとてもお得になることがあり、それが住宅エコポイントです。 このエコポイントはいろんなエコ商品と交換できるポイントとなっています。 住宅エコポイントは終了し、2015年3月からは「省エネ住宅ポイント」と名前が新しくなるようです。 もらえるポイントは、新築は1戸あたり30万ポイント、リフォームは1戸あたり上限30万ポイントの範囲で工事等の内容に応じたポイントがもらえます。 エコ住宅というのはとても快適というのがあり、とても人気となっています。どうせならエコポイントのことを知らないともったいないし、お得にポイントを貯めて商品と交換したいです。 その方法としては、申請書類というのをだす必要があります。窓口からや郵送で送ることができます。 ポイントの申請の遅れや出し忘れなど、または書類に不備があればもらえないのでそこはしっかりと確認してください。